ゲーマーデビュー全体に公開
2008年08月14日00:00
マイミクあずみ嬢の日記「レインボーアイランド」で幼少時代にハマったゲームの話で盛り上がったのでほっとした顔

今日はワタクシ鶴仙人がゲーマーデビューをした頃の話でも…

ワタクシ鶴仙人は兄貴の影響などもありゲーマーデビューは周りの友達よりずっと早く

ひらがな覚えたて(笑)の
幼稚園年少の頃ダッシュ(走り出す様)

ホビーカヤマ(一ノ割)
2階がゲーセンだった頃に置いてあった

ゲームドンキーコング
(クレイジーコングexclamation & question)



おもちゃカヤマ(一ノ割)
に置いてあった

ゲームジャンプバグビルドル袋車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
(車車(セダン)がジャンプしてダッシュ(走り出す様)ビルビルドル袋をとるゲーム)

でしたぴかぴか(新しい)

いやぁ懐かしいなあほっとした顔
あの頃はクソ下手だったなぁ(笑)

そしてファミコン買ってもらったのは小学校1年の頃ですねほっとした顔ぴかぴか(新しい)

マリオ殺し合いにハマってました(笑)

兄貴がマリオ使うので弟の僕はルイージばかりうれしい顔

その名残りで今もルイージよく使います(笑)



ここでちょっとアンケートメモ

マイミクのみなさん
ゲーマーデビューは何歳頃、何のゲームでしたかexclamation & question








(メモ追記)
ファミ通が誇るカリスマゲーマーゲーム
ブンブン丸さんからメッセいただきましたexclamation ×2

> ドーモ!
> 興味そそられた日記だったんで
> 今書こうとしたら、200人埋まるとか!
> 埋まったのはじめてみましたw
> またの機会に汚し行きますね!
うーん残念あせあせ(飛び散る汗)ブンブン丸さんのデビューゲームゲーム気になるなーうれしい顔

コメント