ダンスマンガ全体に公開
2008年03月29日00:00
ずっと借りパクされて行方不明だったダンスマンガ2作品が本日何とワタクシ鶴仙人の手元に戻ってきましたexclamation ×2うれしい顔

という訳で今夜はそんなビミョーなダンスマンガ2作品を紹介しまーす手(パー)


本ドラゴンスクリュー(全3巻)
http://mixi.jp/view_item.pl?id=1009112
メモ月刊少年チャンピオンで連載していたダンスマンガダッシュ(走り出す様)四ッ木公園を拠点に活動するレックレスクルーリーダー『アキラさん』は間違いなくマイミクの某さんがモデルでしょーねウッシッシ
あと主人公リュウト少年の必殺技『ドラゴンスクリュー』って…
ただのウインドミルでしょあせあせ(飛び散る汗)
ウインドミル単品で勝ちあがれる程
バトルの世界は甘くないぞexclamation ×2爆弾



本ヤスミンのDANCE(全2巻)
http://mixi.jp/view_item.pl?id=258941
メモ帰国子女のカポエィラ使いヤスミンちゃんがBreakin'に出会い成長していく物語ダッシュ(走り出す様)週刊ヤングジャンプで連載していたが途中で打ち切りになってしまった残念な作品ですうれしい顔
いま久々に読み返してみましたが…
正直何にも伝わってこないですねうれしい顔


他にダンス関連の映画も映画
『もうひとつの原宿物語』
『hood』
『バックダンサーズ』など色々出てるけど
どれも名作と呼ぶには程遠いですねうれしい顔

『ビートストリート』
http://mixi.jp/view_item.pl?id=894509
『ブレイクダンス1&2』
http://mixi.jp/view_item.pl?id=1008243
みたいなアツイ作品が登場する日は来るのだろうかexclamation & question


ガンバレ日本(exclamation & question)

コメント