今度は本将棋全体に公開
2008年03月08日00:00
マイミクのMai-T☆が最近また将棋にハマりだしたみたいでダッシュ(走り出す様)
(僕も軍人将棋にハマってましたがあせあせ(飛び散る汗))
いま将棋初段を目指すコミュに入って色々勉強してるという話を人づてに聞き耳

小学生の頃ゲームファミコンの内藤九段本将棋でCPUを14手で負かす最短詰めをいち早くマスターしぴかぴか(新しい)
中学生(中1)の頃は塚ちゃん天笠君についでクラスで3番目の強さを誇っていたダッシュ(走り出す様)
僕のプライドに火がつきました(笑)

とりあえず今ゲームボーイで詰将棋の問題を解いてますゲーム(が、答えの出し方がわからないあせあせ(飛び散る汗))

Mai-T☆とは過去AI将棋(PSP)にて対戦を試みた事はあったけどダッシュ(走り出す様)
ピコミクとかとは違い一局が長いからかたらーっ(汗)中盤あたりでお互いダレてしまい引き分けに終わってしまっているのであせあせ(飛び散る汗)

近々決着をつけたいと思いますウッシッシ

決戦前にキッズダンスのインストラクター繋がり(exclamation & question)からくりテレビでお馴染み王冠ナニワの将棋少年和田柔大くんのお母さんがマイミクにいるのでアドバイスもらってこよっと(笑)


電球将棋初段を目指す
http://mixi.jp/view_community.pl?&id=1352832

パソコン将棋倶楽部24
http://mixi.jp/view_community.pl?&id=881557

TVナニワの将棋少年・和田柔大
http://mixi.jp/view_community.pl?&id=317823


プレゼントおまけ
ゲーム内藤九段本将棋電球最短詰め14手
(後手時間制限なし)
1手▲3四歩、→2手△6六歩、→3手▲6六同角、→4手△9六歩、→5手▲5七角成、→6手△9七角、→7手▲4七馬、→8手△5三角成、→9手▲4二銀、→10手△5八飛、→11手▲5三銀、→12手△5三同飛成、→13手▲5二金右、→14手△4二銀、ぴかぴか(新しい)
ゲーム持ってる人はやってみよう手(パー)(Emuも可電球)

コメント