Be B-Boy vol.1(1998)全体に公開
2008年01月27日15:00
貴重なお宝映像と共にダンスシーンの歴史を紐解いていこうという実験的企画電球

第1回は思い出深いこのイベントぴかぴか(新しい)
『Be.B-Boy』をお送りしますウインク

という訳で10年前にタイムスリップダッシュ(走り出す様)

今と違ってバトルイベントなんて皆無に等しいこの時代にBreakシーンを再燃させようとマシーン原田師匠が企画したイベントがこのBe.B-Boyであります

来週2月3日はBe.B-Boy Tokyoがありますが

記念すべきvol.1は今から10年前
1998.3.15
に大阪のカムロダンススタジオで行われました手(パー)

ソロバトルコンテストには
いまでは関西ブレイクシーンの中心で活躍する
シーちゃん(4 STEP SET)
シン君(B-MAX)
プリンス君(何奴)
などなども参戦してました
みんな若いですほっとした顔

ゲストは
BRONX(大阪)
AIR GROOVE CREW(大阪)

そして
WASEDA BREAKERSとFREEZEによる
遠征チーム
BREAK JUNKIES(東京)
でしたウッシッシ

当時マシーン原田師匠とメル友だったので
その繋がりで呼んでいただけたかと(笑)

イベント開始前のサークルバトルは
初顔合わせというのもあり
みんな敬遠しあってる感じでしたがあせあせ(飛び散る汗)

そんな空気を変えるべく
ワカタケ氏とニット君は
出まくっていましたあせあせ


ソロバトルコンテスト前だというのに
こんなに手の内を見せていいのかexclamation & question
と心配になりましたが(笑)

バトル本番も結局この二人が懐の深さを見せつけぴかぴか(新しい)
スタイル部門の優勝、準優勝をかっさらっちゃいました王冠

今はこうして世界のあらゆる映像が
Youtubeなどで簡単に見れてしまいますが
当時は一般家庭にネットが普及してない
(漫画喫茶も漫画して置いてなかったあせあせ(飛び散る汗))
そんな時代に編み出した電球
オリジナルムーブには敬意を表しますぴかぴか(新しい)

ちなみにパワー部門は
チームメイト(FREEZE)の
ツヨシ&ジョーが
ワンツーフィニッシュ王冠

B-Girl部門は
存在自体が反則(笑)のペトラが優勝
アサミちゃんが準優勝でした王冠

一緒に遠征したメンバーが総ナメする中
ワタクシ鶴仙人は
全くカスリもしませんでしたあせあせ

ツヨシ君ワカタケ氏アサミちゃんは
先日のFREESTYLE SESSIONでも90's All Starsで優勝しましたがぴかぴか(新しい)
いまもシーンの第一線で活躍している姿は羨ましいかぎり目がハート
すっかり現場から離れてしまっている自分に刺激を与えてくれてます衝撃

Be B-Boy vol.2
へつづく(?)


コメント