今年の藤まつりは…全体に公開
2007年05月01日00:01
地元春日部のイベントの中で個人的に一番好きな祭りがこの『春日部藤まつり』なんだけど…毎年5月3日〜5日あたりに行われていたのに…何故か今年は4月28日に行われた様で(実はマイミクの愛ちゃんの日記で知った)行きそびれてしまっいました泣き顔

チクショーexclamation ×2

藤まつりの日は完全に歩行者天国になるので(昔の原宿のホコ天みたいになる)和太鼓や日本舞踊など色々なグループがパフォーマンスするんだけどウインク

僕達も12年前('95)FreezeやWind-Breakersの面々と地元春日部の2大ダンススクール(当時)ゆりダンス&AKIダンスの子達を誘ってストリートを決行ウッシッシ踊りまくってたのですウッシッシおそらく当時は春日部初の試みだったと思いますウッシッシ

その後も(2000年頃迄)毎年の様に参加してましたウッシッシ

ダンス熱が覚め気味だったここ何年かは参加しなかったけど冷や汗

最近またmixiで沢山の地元ダンサー達と繋がったので今年辺りまたやろうかなーなんて思ってたので…今回は残念で仕方ないのです

むー。この消化不良な感じはどーしましょ冷や汗

(写真1)テレビ埼玉で放送されたウッシッシ当時の藤まつり('96)

(写真2)カトちゃんが難易度が高い型抜きに挑戦したウッシッシ藤まつり('03)

(写真3)横断歩道をシフトで渡るナイスガイウッシッシ

コメント