続ブレイク三国志II全体に公開
2007年03月02日00:00
イヌイマンにまだかまだか…とせがまれている(笑)FCハックロム「ブレイク三国志II」(※1月18日参照)の書換作業を本日久々に進めました(^0^)/


相変わらず戦闘シーンをBreakin'バトルに書換える作業に手間どっております(>_<)


ファミスタB-BOY'99みたいに選手データを弄るだけで完成するならバイナリエディタでチョチョイのチョイなんだけどねー(^_^;)


とりあえずキャラクター書換え作業はNESSPRでやってるのですが…Breakin'技をドット絵に起こすのもバトルしてる様に見せるのもカナリ難しいです!!(>_<)

元の絵がしっかり描きこまれているだけに僕が作った部分と元ネタを見比べるとどうしても見劣りしちゃうんですよねー(>_<)

前にパラパラマンガの原理で作ったスーパーマリオのアップロックやヘッドスピンもカナリ違和感あったし…(^_^;)

今回はあんまハードル下げたくないけど…エヴァ麻雀(←Nesticleのみで書換えた麟闘さんの力技ハック)みたく無理矢理一枚絵にしちゃおうかな…(^_^;)

とりあえずみなさん参考になりそうな画像ありましたら教えて下さいm(__)m

ちなみに餓狼や鉄拳に出てくるBreakin'技は参考になりません(>_<)あくまでファミコンなんで(^_^;)



↓スーパーマリオ
(マリオvsルイージ)
1on1 Breakin'Battle
●アップロック(!?)
http://ip.tosp.co.jp/NIki/TosNk100.asp?I=mancoffee&Dt=20060802&SPA=20&Pw=

●ヘッドスピン(!?)
http://ip.tosp.co.jp/NIki/TosNk100.asp?I=mancoffee&Dt=20060803&SPA=20&Pw=

コメント