理詰め⇔本能全体に公開
2007年02月12日23:11
今夜も仕事後に地元春日部周辺で軽く練習。果奈奈ちゃん達が練習するしまむら(一ノ割)で合流→農協(春日部)で練習した。

春日部でストリートダンスのコミュニティが少しは役立てたみたい(^_^;)ありがたいね。

今夜の練習で僕が以前日記で書いた『理詰めダンサー』と『本能ダンサー』のお話になりました(^_^;)

これはあくまで僕の持論なのでチョットずれた考えかもわかりません(>_<)


でも共感してくれたら嬉しいです(^0^)/


これはダンス以外のジャンル…格闘技、お笑い、ミュージシャン等にも共通してると思いますが…

●理詰めタイプ→予め色々と練っておく。計算を重ねオリジナルティ高い踊りをするタイプ。職人的。


●本能タイプ→魂で訴えるというか。生まれながらの本能で踊るタイプ。シンプルイズベスト。

と大きく分けて二つに別れるという事です(^_^;)


モチロンどっちが良い、悪いというのはありませんがその人その人にあったタイプがあると思います(^_^;)


ちなみに僕は割と理詰めタイプだと言われます(^_^;)


なので本能で表現できる人がすごく羨ましいです(☆o☆)


あなたはどっちですか?

コメント