忘年会全体に公開
2006年12月31日11:04
昨夜は仕事先の忘年会でした(^o^)/

いやーダータで呑み食いできるのはありがたいケド、あんまり面識がない人と話す時はどんな話をすればいいか内容に困りますな(^^;

聞き上手の基本は相手の言った事をそのままなぞっていくのが一番なんだケド実践するのはなかなか難しい(>_<)

聞き上手のプロ(!?)石田純一なんかはウッソー!!ホント!?だけで3時間はイケるといいますが…Σ( ̄□ ̄;)!!
そんなの真似できる訳がありません(*_*)

まあ無難なのは時事やトレンド的な話でいくのが一番ですかねー(^^;

それか出身地の話。

趣味の話は考えものでヘタにツボにはまるとどんどんマニアックになっていくのが辛い(*_*)

僕が興味あるマニア話なら全然マニアックになって構わないけど…周りから白い目されちゃいますが…(ToT)

芸能やスポーツは人によって贔屓や好き嫌いがあるから注意が必要ですな(@д@)

職場や家庭の愚痴や身内のゴシップ的な陰口を言う人はハマると最悪(*_*)なのでこういう人とは距離を置くのが一番です(^^;

それにしても接待要員のOLやコンパニオンは偉いなーなんて思いつつも(^_^;)

僕ももっと聞き上手にならないとなーなんて…(^_^;)

なんか…どうでもいい話ですいま千円イチマンエンm(__)m