審査員全体に公開
2008年12月15日00:00
本日は冬の2大イベント
D.I CREW(創価大ダンスサークル)OBのタケさんスクール発表会
Take it X'mas Party 2008クリスマス
にお呼ばれ。
昨年同様ダンスコンテスト審査員をしてきました手(パー)

イベントの流れは昨年と同じなので割愛しますがあせあせ(飛び散る汗)
http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=648734630&owner_id=8057717
審査員紹介のワンムーブ…
年々ショボくなってるなぁ…自分…考えてる顔
やっぱ練習しないと引き出しなくなるもんですねあせあせ(飛び散る汗)

ノープランで踊るより、ある程度やる事を決めといたほうがイイかも…たらーっ(汗)

さて今年もワタクシ鶴仙人が審査するのは全生徒参加のソロコンテスト

一人6x8ずつラインダンス形式で踊っていき10点満点で審査するのですが、今年も上位5〜6人はネタも技術も同じ位だったので、たった1ムーブで順位をつけるのは難しく審査に困りました(^_^;)

出来ればもう1ムーブずつ見せてもらいたかったなぁ…。

今回優勝した子はこのバトルに懸けていたみたいで優勝者発表の時に嬉し泣きし僅差で惜しくもベスト3入り出来なかった子も悔し涙を流してました泣き顔

その純粋さ、ダンスに対する熱い想いにコッチまで貰い泣きしそうになりました涙


ソロコンテスト全体では参加した子達を大きく分けると3タイプ

16x8ワンムーブ形式のルールを生かし自分の持ち味を予め振付にして踊る『理詰めタイプ』
2アレコレ考えず勢いでノリきる『本能で踊るタイプ』
3生徒全員参加のイベントの為、仕方なく出た感がある『とりあえず…タイプ』…exclamation & question

とりあえず…3のタイプは出る方も辛いと思うけど見てる方も辛いです…うれしい顔

もちろんイベント自体は毎年とても刺激になってますよ(^_^;)

発表会参加したみなさんホントお疲れ様でした

そして来週12月21日は
MDSクリスマス会@けやきひろばクリスマス
今年からバトル形式を取り入れるそうなので楽しみですウッシッシ


電球おまけ

コメント